雑魚エリアは前回のVaal戦前と同じなので省略します。
Atziriガーディアン戦で使うオーラは、
Purity of Fire
Determination
Grace
の3つにしました。物理攻撃主体っぽいのでアーマーを沢山つみます。
あと、
Immortal Call
Enduring Cry
Molten Shell
の3つのスキルを用意しました。
事前に行ったイメトレではEnduring CryでEndurance chargeを貯めてからImmortal Call、を繰り返すだけで倒せてますw
Molten Shellは、Endurance chargeを一個以上貯まる前の交通事故を防ぐ為に最初の一回だけ使います。ほとんど意味無いけど、見た目がカッコイイし気分が盛り上がるので。
Defenceは下↓の通り。
よし!Molten Shell張って、突撃!
夢中になってスクリーンショットを撮る事を忘れてしまいましたが、
倒す順番は気にせず、真っ先に近寄ってきたDual Strike使いのY'ara'azと最初に戦いました。
敵のライフ量が少なく3~4秒でアッサリ倒しました。
多分最初の1体目はどれも弱い(ライフが少ない?)設定な気がします。
イメトレ通りEnduring Cryでチャージを貯めてからのImmortal Callが有効です。
2体目は上↑の画像の右側にいる何か大きなカニ足を持ってるCyclone使いのQ'uraと戦うよ。Cycloneが通った後のDoTダメージが痛い、と予想していましたが、思っていたほどライフは減らなくて拍子抜け。さすがに立ち止まるとグングンとライフは減りますが、その場からすぐに離れれば問題無し。
急激にライフが減り2~3秒でゼロになる、という事はなかったです。
Cyclone自体のダメージはImmortal Callで無敵中だったのでわかりません。
こやつは少し時間がかかりましたが、Enduring Cryでチャージを貯めてImmortal Call後に突撃!を3回くらい繰り返して倒しました↓。
針のような剣を常時自キャラ付近に落としてくる攻撃は、追尾性能が高くないので外周をぐるぐる回っていれば絶対に当たりません。後ろからゆっくりと追いかけてくる感じです。
残り1体になると雑魚がいっぱい湧くので範囲攻撃スキルでないと倒しにくくなりますね。
(先に倒したY'ara'azとQ'uraの死体付近から雑魚が湧く?)
Scion「ハッホッヘッハッホッヘッ」最後はやっぱりライフが多めで中々減りません。
カースのVulnerability持ちの雑魚が鬱陶しいけど、雑魚がいっぱい湧く分チャージが貯まりやすいので問題なし。
チャージは右下のEnduring Cryのクールダウンタイムを見て、使えるようになったら攻撃を止めてEnduring Cry。Immortal Callで無敵中でもチャージは貯まります。
左上のアイコンでEndurance chargeの数を確認して4個か5個ならImmortal Call→攻撃。
3個以下なら一旦離れて外周を回りつつEnduring Cryでさらにチャージを貯めてImmortal Call→攻撃。
そして・・・・。
やった!3体全部倒せた!!結構楽勝だし!!Vaal2体の方がきついよ!!
よし、戦利品(ユニーク)でも拾うか!と移動した瞬間、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
空から落ちてくる針剣の一撃でライフが2000以上減りました(アーマー2万近くあるのに)。
怖っ。
ガーディアンと戦っている間はグルグル外周を回りつつ、さらにImmortal Callでほぼ無敵状態を維持、針剣によるダメージは全く気にしなかったので、ダメージ量の多さにびっくりしました。
ガーディアンを倒す順番にもよるけど、戦利品は攻撃が完全に止まってから拾うようにしましょうw
あと気づいた事は、雑魚湧きすぎ。
補足。
倒したガーディアンの死体付近にDoTダメージが広がるようで、その付近にいると画面左上のアイコン欄にドクロのアイコンが出ます。
Cycloneの通った後のDoTダメージと同じ?
すぐに通り過ぎればいいけど、雑魚や他のガーディアンと戦うのに夢中になってDoTダメージに気づかず、いつの間にかライフが死ぬ一歩手前、という事態にならないようにご注意を。
Atziriガーディアン戦は、
『Enduring Cryでチャージを貯めてからのImmortal Callは鉄板』
です。
次はいよいよ登場、Queen Atziri編です。
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